わたしはロボットではありません???

兄はとある国公立大学の工学部に行きました。

6歳上ですが、まだ大学生です。

大学三年生の3度目です。


兄は、優しくて、自分を出さない人間です。

いつも遠慮しています。


お母ちゃんもお父ちゃんも、兄のことで悩みます。「甘やかしてあげれんかったもんで、今辛い状況になっとるだなあ」


でも、わたしは人生で出会った中で、一番面白い人は兄だと思います。


同じことを姉も思っていて、2人でどうにか兄の才能を世に知らしめようか、会うたび議論を重ねています。


一つの案が、兄がラジオユーチューバーになる。「はいどうも、うにぎょうざほたてでーす。始まりましたー毎週金曜夜8時、うにぎょうざほたてのサタデーナイト。さあ、今夜も皆さんのお悩み解決していきましょう。」


フライデーナイトじゃないですか??という質問には一切答えない番組です。

もし兄がやる気になったら、みんなも聞いてくれると嬉しいです。

ちなみに3個上の兄は全然面白くないです。ユーモアが全くないただのバカ。でもそこが面白いです。家族好きです。