おうちにかえりたい

電車を降りた

階段をくだり、改札を出た

前にいた同じ歳くらいの女の子が、

迎えに来たお母さんの車に乗り込むところを見た。


途端にとてつもなくおうちにかえりたくなったのです。

自分でもびっくりするくらい、うちのダイハツの白いタントが恋しくて、

いつも塾の帰り、お母さんが来るの待ってたなあと思い出しました。


ちなみに塾では友達が1人しかできず、

陰キャラ爆発させていました。


塾の地理歴史のテキストを取り出したら

間違えて似た色味の学校の道徳の教科書を持って行ってしまい、静かにカバンの中に戻したあの日。


今ではいい思い出です。


な〜〜んて!いい思い出なわけないじゃないか!

絶対忘れないぞ!

入塾して初めての日、ダメとは知らずにクロックスで行ってしまったわたしを「あの子調子乗ってない?」と影に収まらない声で陰口を言われたこと!怒ってるもん!知るかよクロックス禁止の塾だなんて!

だいたいあの時代クロックス大流行りだぞ!(知らんけど)

クロックスに謝れ!調子に乗りやがって!

3年間よく頑張りました。わたし。